オーストラリアといえば

こんにちは。

 

オーストラリア大好きLunaYukanです❤️

 

オーストラリアといっても広すぎるので、そんなに詳しいわけではありませんが😅

 

以前ワーキングホリデーでケアンズに行ってたくさんの人に助けられました😻

 

ホームステイ先ではホストファミリーのお孫さんが可愛い過ぎてヤバかったです!

 

最初の2カ月は語学学校に通っていました。

 

あ、そうそう!これから海外へ行くと決めている方にオススメしたいのは、なんでもいいからとにかく学校に行くことです。

 

一気に友達や知り合いを増やす事ができますからね😉

 

食べ物は人それぞれ合う合わないがあると思いますが、私は比較的に美味しいと思いました。

 

日本食も多いし、アジアンスーパーもたくさんありました😻

 

ケアンズと日本の時差は1時間です。

 

wifi環境の中なら、LINEで日本との通話もできました。

 

そう考えると、今の世の中は、海外との距離が本当に近くなったなぁと実感します。

 

星空が綺麗過ぎて涙してしまうくらい感動でした。

北半球の日本では見られない南十字星が見られますよ✨

 

まだまだ知らないオーストラリアの魅力に早く触れてみたいです😊

 

f:id:LunaYukan:20190425233135j:image