きっかけ

こんにちは〜今日は湿度が高いです😓

 

まぁ、それはさておき。

 

私が海外に興味を持ち始めたのは、中1の時でした。

 

英語の授業が本格的に始まったのがこの時です。

 

今では小学校から必須授業になってきていますよね〜うらやましい!

 

中1の時の担任の先生がたまたま英語の先生だったのがきっかけで、私の運命の歯車が回り始めたんだと思います✨

 

英語の授業から自然と海外に興味を持ち始め、最初に行きたい国はイギリス!と決めていました😊

 

かといって英語の成績は言い訳ではありませんでした💦

 

高校生になり、修学旅行でシンガポールとマレーシアに行った時、自分の中で世界が大きく変わりました!

 

私たちのクラスの添乗員さんが日本人の女性の方で、英語がペラペラだったのを今でも衝撃的に覚えています。

 

初めての海外で感じたことは英語が話せるようになっていろんな世界を見てみたい!と強く思いました☺️

 

イギリスに行く夢は専門学校1年の時に研修旅行で叶いました✈️

 

フランスとイギリスに行った時に、景色の美しさに感動しました😻

 

そして大人になってからワーキングホリデーでオーストラリアに行った時に、ここに永住したい!と思うほど魅了されてしまいました😍

 

オーストラリアに行くことになったきっかけはまた次の機会に✨

 

f:id:LunaYukan:20190424222633j:image